【小鳥食堂】つぐみさん。

d0174818_14095533.jpg
保護色。

みなさまこんにちは。齋藤です。
ちょっとあたたかくなった今日は齋藤もお休み。
雀さんたちもこころなしかほっとした表情。

d0174818_14100655.jpg
つぐみさんもいつもよりゆっくり滞在。
ピラカンサの実はもうなくなっちゃったね。
(そっか、だからもうヒヨドリに追い立てられる心配もないのか。)

そしてそしてっ!!!
d0174818_15132975.jpg

今日も来てたシジュウカラ!!
(先ほどブログを更新した後に写真が撮れたので追記。)
雀さんたちにまぎれてて気がつかなかった。
いつもヒマワリの種をきれーに食べてたのは君だね?
(既に常連だったもよう。)

というわけで、平和な休日でございました。



トラックバックURL : http://yoshikisai.exblog.jp/tb/23806907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chicayoshi | 2017-01-28 14:12 | 福島 | Trackback | Comments(0)

短歌結社「かりん」所属齋藤芳生のブログです。「みしゅみしゅ」はアラビア語で「あんず」のことです。主に齋藤芳生の掲載情報やエッセイなど。最近は写真も好きです。どうぞよろしく。


by chicayoshi