2017年 02月 26日 ( 1 )

d0174818_16570136.jpg
夕暮れの阿武隈川。鴨がたくさん。

みなさまこんにちは。齋藤です。
もうすぐ2月も終わり。
福島市でもあちこちで梅の花がひらきはじめました。

そんな今日は!!
d0174818_16563510.jpg
じゃ~ん、メジロさんがご来店です。
金曜日に散歩をしていたらご近所の梅の木にペアで来ていたので、
おお!と思って今まで出していなかった新メニュー・蜜柑を投入。
ちなみに後ろにちょっと写っているのはツグミさんのしっぽ。
蜜柑を置いたらすぐに飛んできました。この近くに住んでるのね?
きれいなうぐいす色(リアルうぐいすはこんなきれいな色じゃない)。
お洒落さん。
d0174818_16570840.jpg
d0174818_16570533.jpg
d0174818_16564873.jpg
でもなんか今日は蜜柑よりもその上にある茱萸の芽をいっしょうけんめいつついていたような。

d0174818_16565751.jpg
おっと失礼!驚かせちゃったね。

春はもうすぐです。
ではでは今日はこのへんで!






by chicayoshi | 2017-02-26 17:05 | 福島 | Trackback | Comments(0)

短歌結社「かりん」所属齋藤芳生のブログです。「みしゅみしゅ」はアラビア語で「あんず」のことです。主に齋藤芳生の掲載情報やエッセイなど。最近は写真も好きです。どうぞよろしく。


by chicayoshi