<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NHK短歌 出演☆

お久しぶりでございます。
ええ、ちょっとここのところいろいろ楽しいことが続いておりまして。
で、久しぶりの更新と共に、ニュース。

テレビに出ますっ!!!

放送日は、12月12日(日)朝6:00~6:30、(再)12月14日(水)昼14:30~15:00。

観てくださいね^^♪



d0174818_23192847.jpg

by chicayoshi | 2010-11-27 23:17 | 掲載情報 | Trackback | Comments(0)

ひいいいいいいいぃ!!

毎日、夕方になるとJR福島駅前の空に真っ黒な影が、、、、、

d0174818_19462567.jpg



鳥です。

ムクドリです。
ものすごい大群なんです。
この写真を撮った後、
コートに見事に糞ひっかけられてしまいました。。。嗚呼。



















































































































そのうち捕まえて喰ってやる(←うそ)!!
by chicayoshi | 2010-11-19 19:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
11月21日(日)の福島民報日曜版に、

「わが心のうた」第四回が掲載されます。

今回が最終回です。どうぞお楽しみに♪

d0174818_23241683.jpg

by chicayoshi | 2010-11-18 23:24 | 掲載情報 | Trackback | Comments(0)

猫カフェ

猫カフェというところに、初めて行って参りました!

かわいいいいいいいぃ~!!!
d0174818_183682.jpg


d0174818_1834331.jpg


また行きます♪
by chicayoshi | 2010-11-17 18:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お散歩日和

ですね~♪

しかし山の木々は来るべき冬をもう知っています。

d0174818_18332737.jpg

by chicayoshi | 2010-11-12 18:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
11月14日(日)の福島民報日曜版に、

「わが心のうた」第三回が掲載されます。

どうぞお楽しみに♪

d0174818_2142174.jpg

by chicayoshi | 2010-11-11 21:43 | 掲載情報 | Trackback | Comments(0)

Inter national Oud Trio 2010

さて、牧水研究会の翌日は、ウードレッスンでした。

今月20日から、私がお世話になっている常見裕司先生が参加するコンサート・ツアー
International Oud Trio 2010 が始まります。
私もスケジュール調整中。
皆様も是非どうぞ~!!
by chicayoshi | 2010-11-10 20:20 | アブダビ | Trackback | Comments(0)

牧水研究 in 東京 

ええ、私、歌を始めたころから若山牧水が大好きです。
さて、先の11月6日(土)。

「牧水研究 in 東京」を聴講。会場は青山アイビーホール。

テーマは、「牧水はなぜをしたのか?」。

旅をせずにはいられない気持ち、わかりますわかります~。
不肖・齋藤も、次はどこへ行こうかといつも妄想にふけっているタチです。
地球上、行こうと思えばどこへでも行くことができるようになった今の日本に牧水が生きていたら、
どんな旅をしてどんな歌をつくるのだろう、としみじみ思ったことでした。

さて牧水といえば、

白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり

という齋藤座右の名歌がありますが、二次会、三次会も牧水研究の名に恥じず、大いに盛り上がりました。

ちなみに二次会では、シンポジウムで田口綾子さんが引いた

人妻のはしきを見ればときめきておもひは走る留守居する妻へ

について、
「自分がきしこさんだったら、この歌もらってどう?」

という話題でも大いに盛り上がりましたが、さて読者の皆様は、いかが(笑)?
by chicayoshi | 2010-11-09 21:12 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

百万回生きたねこ

佐野洋子さんが、お亡くなりになりました。。。

「百万回生きたねこ」、大好きでした。残念です。とても残念です。。。

エンタメ総合 - エキサイトニュース

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

楽天ブックス: 100万回生きたねこ - 佐野洋子 : 本
by chicayoshi | 2010-11-05 19:35 | | Trackback | Comments(3)
11月7日(日)の福島民報日曜版に、
「わが心のうた」第二回が掲載されます。

福島県内にお住まいの方、どうぞご覧ください^^。

d0174818_18243458.jpg

by chicayoshi | 2010-11-05 18:25 | 掲載情報 | Trackback | Comments(0)

短歌結社「かりん」所属齋藤芳生のブログです。「みしゅみしゅ」はアラビア語で「あんず」のことです。主に齋藤芳生の掲載情報やエッセイなど。最近は写真も好きです。どうぞよろしく。


by chicayoshi