<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はい、みなさまこんばんは。齋藤です。

先週

「ガラスの仮面」の最新刊

が発売になりまして、早速読んだ私はその恐ろしい展開に

「え~~~~~!!」

と白眼をむいておりました(わかる人だけわかってください)。

さて、

掲載情報。

Twitter


では既に投稿しましたが、

10月13日(土)発売の

「歌壇」11月号 

クローズアップ のコーナーに、新作三十首が掲載されます。

タイトルは

「湖水の南」。

加藤治郎さんが、作家論を書いてくださっています。
私もまだ読んでいないのですが、とても楽しみです!

ではまた~!


d0174818_22412233.jpg

我の背を超えて集落を覆うなり祖父亡き後のキクイモの黄      「湖水の南」より
by chicayoshi | 2012-10-11 22:54 | 掲載情報 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんは。
ああ、やっぱりブログはご無沙汰しております。
齋藤です。

相変わらず滑ったり転んだりしながら、でも元気にやっております。
仕事で台湾(台北)に行ったり、首都圏を中心に幼稚園や保育園を回ったり、
いろいろ動き回っております。
台北。楽しかったですよ~。
またいずれ(気が向いた時に^^;)写真などアップしたいと思います。

動き回っておりましたら昨日、
Twitterで、あの含蓄王陛下

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。(ゲーテ) 

というありがたいお言葉をくださいました。
ええ、これだけ動き回っていればきっと、
良くも悪くも何かしらやらかすでしょう。^^;

まあそれが齋藤である、ということで。

さて、久しぶりに掲載情報です。

10月5日(金)の福島民報、既におなじみ「ティータイム」のコーナーに、エッセイが掲載されます。書き出しはこんな感じ。

今回はまず、クイズから始めたいと思う。
あなたは、アラブ首長国連邦のアブダビという街に住んでいます。さて、買い物に出かけようとしたあなたは、友だちから「ついでにばるがるを買って来て」と頼まれました。「ばるがる」とは一体、何のことでしょう?


さあ、何でしょう。
答えは本紙で!!
by chicayoshi | 2012-10-03 23:42 | 掲載情報 | Trackback | Comments(0)

短歌結社「かりん」所属齋藤芳生のブログです。「みしゅみしゅ」はアラビア語で「あんず」のことです。主に齋藤芳生の掲載情報やエッセイなど。最近は写真も好きです。どうぞよろしく。


by chicayoshi