タグ:テレビドラマ ( 2 ) タグの人気記事

半沢直樹

みなさまこんばんは。齋藤です。

早いもので、あっという間に9月になってしまいましたね。

私、明日は一日原稿書きの予定。


さてみなさん、見てますか?

半沢直樹。

今日も見ましたよ~。

もう4回目が放送された頃に遅ればせながらオンデマンドで観てからというもの、

すっかりハマってしまいました。

いつも半沢直樹と一緒に ぐぐぐぐぐ~~~~ と、握り拳で観ております(笑)。

原作の


『オレたちバブル入行組』



『オレたち花のバブル組』

も、読了。


原作ももちろん面白いんですが、

ドラマ化にあたって意外性をもったストーリをさらにスピーディーに展開するために設定がいろいろ変えられていて、

それがまたことごとく大成功している。

それらを自分の中で「ほう、ここはこうしたのね!」と確認していくのもまた楽しい。

いい映画やドラマって、ストーリーや役者さんたちの演技だけじゃなく、

一つひとつの台詞や演出が素晴らしくて、

観ていてほんと、飽きません。


というわけで今回は宿敵に土下座した半沢、次回は倍返しなるか!?

近藤さんもがんばれ~!!
by chicayoshi | 2013-09-01 23:52 | 映画・テレビドラマ | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんは。齋藤です。

一気に涼しくなった福島。

夕方の散歩が気もちいいです。

こういう時ぽけ~っと空を見るのが好き。


d0174818_22124558.jpg



さて私福島に帰って来てから、

天海祐希さん主演のドラマのDVDを観なおしておりまして(DVD持ってる)。

「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」。

ああ泣ける。

これ、確かリアルタイムで放送されてた時は

"Tears Wednesday"

って最初に出てたと思うんだけど。

やっぱり今観ても泣ける。。。脚本も演出も役者さんたちの演技も、本当に素晴らしいです。

いつの間にか私、このドラマの主人公と同じ歳になっちゃってました☆


それではまた!
by chicayoshi | 2013-08-27 22:21 | 映画・テレビドラマ | Trackback | Comments(0)

短歌結社「かりん」所属齋藤芳生のブログです。「みしゅみしゅ」はアラビア語で「あんず」のことです。主に齋藤芳生の掲載情報やエッセイなど。最近は写真も好きです。どうぞよろしく。


by chicayoshi