タグ:食べる ( 4 ) タグの人気記事

パン屋さんめぐり

d0174818_22434859.jpeg
Bakery Tsuchi-Pain の入口。かわいい。
 
みなさまこんばんは。齋藤です。
お彼岸もすぎて、季節は一気に秋!

さて、そんな週末、嬉しいことに歌友(盟友)遠藤由季さんが訪ねてきてくれました。
いえーい!

と、いうわけで昨日はパンが大好きな遠藤さんといっしょに、福島市内のパン屋さん巡り。

まずは福島駅東口を出てすぐの、

 KERIKERI(ケリケリ)福島店。

続いては車で西に移動!福島市さくらの

  SAKU LE PAIN

そして最後に、

  つちぱん。

三軒行って三軒とも美味しかった!
お店の外観や内装もかわいくておしゃれ。

ふんわりしたパンの甘みはひとを幸せな気分にします。
みなさまも福島市におこしの際は是非。

ちなみに、〆は、福島駅前の

庵ぐら

で地酒と共に福島の美味しいものを堪能。

d0174818_23012805.jpeg

こうして遠くから訪ねてきてくれる歌友がいて、
時間を忘れていろいろ話せるって、本当に嬉しいことです。

ありがとうゆきさん。
また来てね~!!!

さて、明日からまた仕事(原稿も)がんばろう。




 




by chicayoshi | 2016-09-25 23:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハロウィン

みなさまこんばんは。齋藤です。
御無沙汰でございます。
最低一週間に一度は更新、というマイルールを破っておりますが、
ここのところちょっとバタバタしていてようやく落ち着いたところ。どうぞご勘弁を。

さて、近くなってきましたね、ハロウィン。

って、福島生まれ福島育ちの齋藤は特にハロウィンに強い思い入れはないのですけれども、

最近すっかり街に定着した感のあるハロウィン。
今日は街に買い物に出たついでに、可愛かったのでクッキーの詰め合わせを買ってしまいました。

d0174818_23253516.jpg


かぼちゃのクッキーだけかと思ったらかぼちゃ以外にもいろいろ入ってた。各6枚組。

パッケージを開けて中のクッキーを動かすと、眼が光ります(無理矢理)。 

d0174818_23254663.jpg



にゃあ。(ΦωΦ)☆

本当は一か月書道教室に通った成果なぞご披露したかったんですけれども、

なんか写真に撮ってみたらすごく下手だった↓

まだまだですな。

さて、というわけで本日はこのへんで!

おやすみなさい~。
by chicayoshi | 2013-10-27 23:38 | 福島 | Trackback | Comments(0)
みなさまこんばんは。
齋藤です。

何と今日は!

で、で、デイツを手に入れました~~~~~!!!

d0174818_19543034.jpg



灯台もと暗し、とはよく言ったもので、福島駅の駅ビルに入っている輸入食材のお店(いつもコーヒー豆を買う)で売っていましたですよ。
パッケージをみるとアメリカ産、とな。

私はサウジアラビア王室御用達

「バティール」のデイツ以外はデイツじゃねえ、と密か?に思っているんですが、

・・・・・・いや、嘘です。デイツはどこのデイツだっておいしいです。いいんです!
もう手に入っただけでも欣喜雀躍でございます。

福島の駅ビルで売ってるぐらいですから東京でもちょっと探せばきっと売ってるんですが、
東京に住んでいた頃はなんか探す気力も時間もなかったんですよね。
うれしい。何年ぶりだろう。
珈琲と一緒においしくいただきます。


ちなみに。



d0174818_2011370.jpg



もちろん「みしゅみしゅ」も。
by chicayoshi | 2013-08-23 20:06 | アブダビ | Trackback | Comments(0)

とうもろこし

みなさまこんばんは。
「通常運転します」と言ったにもかかわらず通常運転できていませんが、
生きてます、はい。

今日は母方の実家の裏でとれたとうもろこし~。
見よ!この明朗を。(と、いう歌を以前つくった)

d0174818_20223686.jpg


豊かな夏です。

明日は県文化センター主催の短歌講座で再び白河へ。

そんじゃまた~!
by chicayoshi | 2013-08-10 20:23 | 福島 | Trackback | Comments(0)

短歌結社「かりん」所属齋藤芳生のブログです。「みしゅみしゅ」はアラビア語で「あんず」のことです。主に齋藤芳生の掲載情報やエッセイなど。最近は写真も好きです。どうぞよろしく。


by chicayoshi